里親さん家の家族になって1ヶ月。ゆーちゃんになりました!

「名前は‥ゆーちゃん
(幸生)になりました!

初めてゆーちゃんが我が家に来てくれた日から1か月が経ち早くも感じられますが‥もう何年も前から一緒に居てるようねと家族で話してます。

ゆーちゃんが我が家に
初めて来た日は少し鳴きましたが直ぐに鳴き止みその日はゲージでゆっくり休んで‥次の日扉を開けると早速お部屋に出て来てくれて(こちらの方がドキドキ)あちこち探検隊してました!笑
ご飯やお水も次の日からパクパク食べてくれて
本当に良い子です!

お腹の調子は次の日少しゆるかったですが一日で
正常に戻り良かったです

(今迄に保護猫ちゃんを迎えた経験はありますが全盲猫ちゃんは初めての経験なので自己勉強したりシェルターさんを参考にさせて頂き少しでも🐈ゆーちゃんが過ごし易い様にゲージやキャトタワーの位置等色々と考えています!)

まるで見えているかの様にゲージからも器用に降りたりご飯を食べたりしてくれています。全盲ではありますが他の能力がとても優れているので本当に凄いなぁ偉いなぁと思います!毎日偉いね💕と褒めています!
何より凄く可愛いです💕

オヤツも特に「かつを味」が大好きで喜んで食べてる姿は本当に嬉しく可愛いです!オモチャは数個買ってますが‥今はボール転がしをする様になりました!ゆーちゃんの大ヒットのオモチャをあちこち探しに行く楽しみも増えました!笑

早く馴染んでくれてる反面シェルターさん住みが長く新しい環境の我が家との間の記憶や感覚が混合する時も(当たり前ですが)有るようで、、そんな時は少し消極的になって居る感じがしますが‥あせらづにゆっくり気持ちに寄り添って行きたいと思います。

そんな時でもいつも食欲は有るので大丈夫かなと楽しく過ごそうと大らかに考えるようにしています!ナデナデするとゴロゴロと喜んでくれたり‥手を舐めてくれたり‥名前を呼んだりよく話し掛けるんですが必ず「ニャー」とお返事してくれます!本当に可愛いくて良い子です💕

🐈抱っこは苦手と聞いてた通りですが‥ゆっくりといつか抱っこ出来る日を目標に夢見ています!

ゆーちゃんの少しでも
光✨になれたらって思っていますが‥逆にもう‥
ゆーちゃんが家族の光✨ゆーちゃんにメロメロで我が家の中心でアイドル✨すっかり家族です。

ゆーちゃんが我が家に来て幸せだなぁと思って貰える様に(そんな思いで名付けました)元気で1日でも長生き出来る様に家族共に楽しく暮らして行けたらと思います。」

だそうです!
ゆーちゃんという素敵な名前になったのですね!
ゆーちゃん、かわいい~!!
お陰様で想像より早くお家とご家族になれましたようで嬉しいかぎりであります!
食欲もあり、遊ぶ余裕も出てきて、お返事もいっぱいしてくれて溶け込んできましたね!
そして、もうゆーちゃんはご家族のアイドルになったのですね!
これからますますゆーちゃんとの生活が楽しみですね!
ありがとうございます!

「QOL南大阪保護猫シェルター」
シェルターInstagram