チカちゃん

甘えたでオテンバな女の子

名前チカちゃん
性別体重メス(不妊手術済み)3.6kg
身体特徴キジトラ。しっぽ短め。左耳カット。
年齢約11ヶ月
性格やんちゃで、おてんばさんです。ムードメーカーでヤキモチ焼きで、色々な性格をかもし出します。
遊び疲れ知らずで遊び大好きです。
他の猫との相性自ら積極的に他の子にくっついて寝に行ったりと非常に良好です。
まれに猫によっては、マウンティングを取ることもあります。
人間との相性ニャーと可愛い声で毎回挨拶してくれます。
人間とのコミュニケーションも大好きです。
抱っこも爪切りもおとなしくさせてくれます。
病気エイズ、白血病ともに陰性。
保護した時に、ストロバイト結晶が少しありましたが、薬を2週間飲んだら無くなりまして、今は完全健康優良児という感じです。
入所日2021年12月28日
入所の経緯このシェルターはこの子のために作ったと行っても過言ではありません。
公園に3ヶ月くらいの時に現れました。
はじめ公園の地下の排水溝の入り口からヒョコっと顔を出したので、「チカちゃん」という名前にしました。
はじめから非常に人懐っこく、この可愛さに首ったけになりました。
そこで公園にいるまま里親探しを頑張りましたが、公園にいるままでは非常に難しいことを痛感し、この猫シェルターを作ることを決意しました。
次は何を破壊しようかな~
このいつも悪いことしか考えていない悪そうな顔が大好きです。
次は何を悪いことしようかな~
チカちゃんはある日突然あらわれ、毎朝「地下」の排水溝から出てきたので、「チカ」ちゃんとなりました。
保護前、公園で一番仲の良かった長助ちゃんと

●「シェルターの猫たち一覧」に戻る

●「QOL南大阪保護猫シェルター」トップページへ