キジ白ちゃん危ない状態が続く・・・

猫風邪グジュグジュの保護からグジュグジュは無くなってきたものの、呼吸が荒く元気がもっと無くなってきたので、自宅に連れてかえりました。
病院で連日診てもらった結果、肺炎と肺水腫等色々複雑に原因がからんでいて、肺水腫が一番考えられるものの、直接的な外科処置をするには体が小さすぎて手術に耐えきれることは出来ないとして、注射と点滴と飲み薬で対応しています。
土曜日の夜、動画のような非常に危険な呼吸となり、朝まで持たないと思いましたが、なんとか踏ん張ってくれました。
しかし、病院の先生がいうには、いつ亡くなってもおかしくない状態が続いているとのこと・・・。
保護をしていると、「病気」と「死」は避けて通れず必ずついてまわってくると頭で理解しつつも、いつまでたっても心が理解してくれず悲しいです。
この小さな体に対してあまり負担にならないように最善を尽くしたいと思います。
家では画像のようにひじきちゃんが優しく見守ってくれています。

QOL南大阪保護猫シェルターのページの区切りライン
QOL南大阪保護猫シェルターのページの区切りライン
動画とは違い、まだもう少し元気な時です。
QOL南大阪保護猫シェルターのページの区切りライン
QOL南大阪保護猫シェルターのページの区切りライン
QOL南大阪保護猫シェルターのページの区切りライン
QOL南大阪保護猫シェルターのページの区切りライン

「QOL南大阪保護猫シェルター」
https://pet-p.com/