誕生から24時間もたなかった子猫の命

2023年4月17日午後3時半ごろ誕生。
すごく可愛らしい三毛猫ちゃん。
監視カメラの録画映像を確認すると、出産にあたり、母猫がかなり子猫の体が半分ほど出た状態でなかなか完全に出てこず、かなりの長い時間振り回し、何度も何度も子猫の体が激しく壁にぶつかっていたのが確認されました。
やっと完全に出てきたものの、母猫は子猫にあまり興味を示さず離れてしまいましてのネグレクト。
母猫の放置状態が続いたので、保温カーペットと毛布を敷き、時折ミルクを与えることに変更。
そして、いつでも母猫が母性を出してくれてミルクを与えてくれることを期待しつつ・・・
しかし、翌4月18日午前11時頃死亡を確認。
監視カメラの録画映像を確認すると、母猫がまともに子猫の体の上に飛び降りていることが確認されました。
いずれの原因かはわかりませんが、生まれたばかりのこの命は24時間も持ちませんでした。
楽しい猫の生活を与えることが出来なくてゴメンなさい。

誕生から2時間ほどの時。
少しミルクも飲み、鳴き声もあり、大丈夫そうでした。

「QOL南大阪保護猫シェルター」
https://pet-p.com/