里親さん家の家族になって1ヶ月。名前は「お嬢」ちゃんになりました!

「三毛猫ちゃん、我が家での名前は『お嬢』になりました✨️

譲渡の際に、人が怖いのかな〜というのは感じていましたが、家に来てから丸1週間夜鳴きが続き、声もしゃがれ、目が合うだけで全力の威嚇と攻撃😅
夜鳴きがおさまり、やっと家に慣れてくれたね〜と話していたら逆流性食道炎による吐血😨
うんちから、マンソンではない寄生虫の卵も見付かったので現在お薬で治療中です💊

ケージの中にいる時なら少し撫でさせてくれるようにもなったので、人間がリビングにいる時はケージを開放するようにしましたがなかなか出てきてくれず…
ここ数日でやっと、人間がジッとしている状態なら恐る恐る出てきてくれるようになりました🙌
少しでも動くとシャー!と威嚇してケージに逃げ帰ってしまいますが😂

出掛けている時にペットカメラを確認すると、これでもかというくらい1人で楽しそうに遊んでいて少し寂しいです…😌

かなりかなりビビりさんでまだまだ人への警戒も強いですが、ケージの中にいる時はとっても可愛い顔を見せてくれます🥰!
特にトイレ掃除の時、上から覗いてくる姿が可愛すぎて😍

お嬢のペースで少しずつ慣れてきてくれているなーと毎日感じているので、引き続き見守っていきます✊」

だそうです!
お嬢ちゃん、かわいい~!!
手こずっておられるようですが、里親さんの愛情のおかげで一歩一歩前進されておられてますので安心ですね。
お嬢ちゃんの心が開放され家族の絆が深まっていくことを祈っております。
とにかく慌てずお嬢ちゃんのペースを考えていただいていてすごく嬉しいです。

「QOL南大阪保護猫シェルター」
https://pet-p.com/