なつめちゃん捕獲器での保護時の映像

なつめちゃんは今でこそ人馴れしてきましたが、
当時全く人馴れする気配が一切無く、TNRとして避妊手術後リリースをするつもりで、捕獲器で捕獲して病院に連れていきました。

2日間術後経過を見たあと、リリース予定の日、それが冬のあまりにも寒い日で、この寒空の中リリースするのが可哀想になりリリースを断念することになりました。

リリースを断念するということは、なつめちゃんのこれからの一生に責任を持つということであります。

人馴れが厳しい猫は里親さんの貰い手が限りなくなってくるのですが、安心してください。

どうなっても、なつめちゃんの一生を責任を持って飼育します。

まあ、当たり前の話しですが。

「QOL南大阪保護猫シェルター」

https://pet-p.com/