全盲のラテちゃん

見えているように遊ぶ全盲の優しい子

名前ラテちゃん
性別オス(不妊手術済み)3.7kg
身体特徴キジ白
年齢2022年4月生まれと思われます。
性格人間好きで、おだやかで、遊び好き。
遊びおもちゃ遊びが大好きです。まるで見えているように遊びます。
他の猫との相性友好的ではありますが、全盲につき、いじめっ子系の子がいる家庭には行けません。
人間との相性なでるとゴロゴロのどをならして甘えてきます。爪も大人しく切らせてくれます。
病気先天性の全盲。眼球萎縮。光も感じませんので完全全盲です。
エイズ、白血病ともに陰性。
今のところ、まったく問題なしで健康。
入所日2022年9月15日
入所の経緯大阪狭山市のマンションの植え込みにいたらしいです。
高齢の男性が発見して家に連れて帰ったはいいものの猫を飼ったことがなく全盲のラテちゃんを持て余してQOL南大阪保護猫シェルターに保護を依頼。
保護時5ヶ月くらいと見られましたが、ガリガリで2.3kgでした。
名前は、体の被毛が、カフェ・ラテのように淡い色合いなので「ラテ」ちゃんとつけました。
高いところに登っても、自分で器用に降りてきます

「QOL南大阪保護猫シェルター」
https://pet-p.com/